So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りごはん ブログトップ

誰か取って [手作りごはん]

ついに梅雨の到来ですかね…
出窓のトタン屋根にあたる雨音が怖いのか、ソルティはブルブル震えながらkanaの許へ。
隠れられる所が必要かと思い、ゴソゴソ押入れからバリケンを出してあげた。
しかし即座に入ったのはココア

ソルティは椅子の下へ…


さて、本題。

▽・ェ・▽ つづきよむ?


手作りごはんだよ~ん [手作りごはん]

鶏もも肉のおじやで~す

これはジンのですが、30kgのモカの量はかなりなもの(◎o◎)
作っていて「こんなにいっぱい食べる?」と不安に…
でも、もちろん完食です(。^-^。)
今までは3合炊いたご飯は残っていたのに、4合炊いても残らない( ̄□ ̄;)
旦那がいる日は5合炊かないと足りないか?

おじやは簡単に作れるのでいいのですが、お髭のシュナウザーは
ご飯つぶが髭にくっついてしまって( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ドタバタ食事タイム [手作りごはん]

さっそく生の鶏手羽をあげることに。
ソルティは食べるのが遅いので他のワン達に横取りされないようサークルの中でお食事タイム。

何でも食する我家のワン達。
食べた事がない物が入っていると気がついたようだが、躊躇する奴はいなかった…
骨付きだというのに、ソルティ以外はあっという間に食事タイム終了。
もっとガリガリと一生懸命時間をかけて食べる姿を想像していただけに淋しい気がする…
ソルティはサークルの中で安心したのか、いつも以上にのんびりと味わって食べている…
するとあっという間に食事を終えた3ワンが恨めしそうにサークル前をウロウロ
まるで自分達は食べさせてもらってないかのようにガツガツしている3ワン…
サークルを壊してしまいそうな勢いのモカ。
やっとソルティが食べ終わりサークルの扉を開けた途端、3ワンが一斉に中に入り込もうとし大騒ぎ、挙句の果て喧嘩に発展。
狭いサークルの中にモカが入り込み、中にいたソルティの逃げ場が無くなる…
モカに乗られてしまったのか(?)めずらしくキャンと泣いたソルティだった…

一生懸命骨付き肉を食べている写真を撮ろうと思っていたのに、そんな時間はもなく、ドタバタと終わった食事タイムでした。
やっぱりドッグフードよりもお肉の方が魅力的だよね~ 


続くか?手作りごはん [手作りごはん]

モカの病院食がきっかけで、この私が手作りごはんにチャレンジすることになった。
たぶん旦那は続かないと思っている。いや、絶対思っている…。
後々「本いっぱい買ったのにね~」なんて言われない様に、参考にする本は1冊のみ購入、あとは図書館から借りまくってみた。

ちょっぴり勉強して知った事は、ワンに食べさせてはいけないと思っていた物が調理次第でOKなこと。
鶏の骨などは加熱せずに生のまま食べさせるとOKなのである。
卵も栄養価が高いのでお勧めの食品だそうだ。
さすがにタマネギは×だったが…

果たしてうちのワン達は手作りごはんとなるのだろうか…?


手作りごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。