So-net無料ブログ作成
手作り ブログトップ

新しい首輪 [手作り]

久しぶりに首輪作成しました。


image-20161007201933.png

モカちんのです。
作り方を教えてもらってからかなり経ってるのですっかり手順忘れてた^_^;
革も長いこと放置してたからちょびっと日に焼けて色ムラができちゃったりしてた…。
革関係が入ってるカバンをガサゴソしたら色んな物が出てきた!
その中から赤いお花〓をチョイス。モカちんも女の子ですからね。

そしてそして、本当はこっちを作るために革をガサゴソしたの。


image-20161007202941.png

鑑札入れです。
以前作った、ぶら下がるタイプは散歩中気がつかないうちに落としていて焦った?( ̄O ̄;)
落ちないようにと工夫したはずなのにモカちんの力に耐えることができなかった_| ̄|○
なので、今回は首輪に巻き付けるのにしてみました。大丈夫かな?

壊すなよ!

ソルティとジンのも作らないと…なんだけど、なんか作業モードに入らない…どうしましょ…

iPhoneケース [手作り]


image-20131026150747.png

ワンたちがくっつきあって寝る季節がやってきました(^^)

iPhoneケースも冬仕様にチェンジです。


image-20131026151022.png


革教室 [手作り]

Do Familyでの月に一回の革教室♪
DSC06216.jpg

前から「オレにSuica入れを作ってくれ~」と夫からの依頼に応えSuica入れに挑戦です!!
モカちんを入れてみました...
プレゼント(夫へだけど)ということで、かな~り丁寧に作成中だけど、果たして上手に完成できるかしら?


そして何よりの楽しみの、Doのランチ[揺れるハート]

DSC06215.jpg
もちろん、言うこと無しのお味、ご馳走様です。
タグ:Suica ランチ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグスリング [手作り]

前々からドッグスリングが欲しいと思っていた。
お友達の“おばん”こと、田中&北斗ママが使っていたのを見て更に欲しくなった。

病院へ行った時や、寒い時にワンを抱っこして暖をとる時(笑)などに1つあると便利だと思う。
なんてったってうちの子は重いですから( ̄. ̄;)
ドッグスリングを使えば、少しは抱っこするのも楽になるはず。
だが、買うとなると結構なお値段なのよね…。
そこで作ることを決意。

▽・ェ・▽ つづきよむ?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全部お披露目 [手作り]

先日の続きです。
全員のをお披露目~
 

▽・ェ・▽ つづきよむ?


初めての手作り [手作り]

おねぇの通う学校では小4からクラブが始まる。
手芸、卓球、調理にするか迷っていたようだが、手芸クラブに決めたらしい。
授業で家庭科も始まっていないのに、手芸クラブとはチャレンジャーなおねぇである…。

数週間前に「犬のマスコットを作るんだ♪」と言い、裁縫道具にフェルト、綿などをkanaの趣味の箱(?)からあさり学校へもって行った。
そして今日、初の手作りマスコットを持って帰ってきた。

▽・ェ・▽ つづきよむ?


暇じゃないよ! [手作り]

ヒートはつづく~よ♪い~つまでも~♪
今日も檻に閉じ込められてるジンが煩い
モカの姿が見えない時(玄関の冷たいタイルの上で寝ている時)は
ジンも静かに寝ているのが、モカが部屋へ入ってきた瞬間にムクッと起き
ワンワン始まる…。
流石、聴覚&嗅覚の優れているワンである。

kanaは今日も家にこもり、こんな物を作成。

▽・ェ・▽ つづきよむ?


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュナマグネット [手作り]

こんなの作ってみました。

冷蔵庫にピタッとくっついてます。

ストラップ [手作り]

こんにちは。
実は体調不調中のkanaです…
おねぇ&旦那が風邪ひきさんだったのですが、それがGW中にうつり喘息まででてしまっております
ということで、GW終了後はワン達の散歩もオアズケ状態中。
ストレスたまっているのか毎日家の中でドタンバタン、ワンワン、ウォンウォン、と賑やかすぎて余計に体調が悪化しそうです…


寝込むほどの具合の悪さじゃなく、ただ歩いたりするとちょっぴり苦しくなるので家でおとなしくじっとしています。
なので、携帯電話も新しくなったのでストラップも新しく作り直しました。


▽・ェ・▽ つづきよむ?


羊毛DOG [手作り]

こんなストラップ見つけちゃいました~♪
めちゃくちゃ可愛いでしょ!?

な~んてね、kanaが羊毛でちょっと作ってみた作品です。
娘に「いくらなら買う?」って聞いたら「100円」だってさぁ~、がっかり…。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。