So-net無料ブログ作成
検索選択

モカちん何してるの? [事件?日常の出来事です!]

バタバタと忙しい朝
リビングに居るはずのモカちんがいない

そんな時は、

夏はお風呂
冬は人間様のベッド

で、肌寒くなってきたから二階の人間様のベッドだろうと寝室を覗いてみると…


image-20151016173640.png
あっ、みつかっちゃた[あせあせ(飛び散る汗)]

ナイスなタイミングだったかしら?(^ ^)

たぶん、ダンナが二階トイレペーパーを取り換えた時の芯を何も気にせずに部屋のゴミ箱にポイしたのでしょう。

しっかりゲットされてますから[パンチ]


この後、なかなかブツを離さないから仕方なくおやつと物々交換しました

今日の天気は? [事件?日常の出来事です!]

今日の天気はどうかな?
お散歩行けるかな?



image-20151003094746.png


はやく、はやく、おさんぽにつれていって♪

似てきた? [事件?日常の出来事です!]

最近思う…

ジン君のちょっとした表情、ココアさんに似てきたんじゃない?


image-20151001203621.png


表情だけではなく行動も…


炊飯器のご飯をタッパーに詰め始めるとおこぼれを貰いにダッシュでやってくる。


この行動は、娘がまだ小学生の頃、ごはんをお茶碗によそっている時にポトッと床に落としたのをココアさんが見つけてゲットしたのが始まり。それからというもの炊飯器のフタが開く音がすると、ダッシュで炊飯器の下でスタンバイするようになったのがココアさんでした。
あの頃は、ごはん粒をもらえるなんて知らずにのんびり寝ていたジン君だったのに、今ではココア母さんから伝授されたかのように炊飯器のフタが開くとダッシュでやってくる。

でもね、ココアさんと違う所が…
こっそりスタンバイできないからソルティとモカちんにバレテしまう
ココアさんは独り占めしてたけど今は3ワンで分け合ってます(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。