So-net無料ブログ作成
検索選択

逃げる暇もなく… [事件?日常の出来事です!]

あぁ~もうダメ、誰か助けて…(って大げさです)
日頃のんびり過ごしている私、ここんとこ色んな事がありすぎてクタクタであります。
しかも、こんな時に(といっても仕事だから仕方がないのだが)夫は海外出張中…

 

甘えん坊のソルティが

『なでなでして~』と前足でチョンチョンするもんだから身を屈めてソルティをなでなでしていた私。

そんな時、何を見てもワンワン大騒ぎして騒ぎの発端をつくるジンが

ニャンコを発見したらしく窓際で「ワンワンワンワン!」と大騒ぎ開始し…

ゴロンと横になっていたモカが

ジンのワンワンワンワン!に反応し凄まじい勢いで飛んできた  ||| ̄□ ̄)!

壁と身を屈めている私の間には窓へと通じる僅かな隙間が

その僅かな隙間を通ってモカは窓へと突き進もうとしているのか!?

嘘だ!無理だ!!自分の大きさを考えて!!!

前進したいのらば私を飛び越えて!

なんて私の気持が通じるはずもなく、みごとにモカの身体の何処かが私の頭に激突した…
ジンのワンワンワンワン!から数秒の出来事だった。
年齢とともに反射神経が鈍ってきているであろう私が逃げるにはあまりにも時間が短すぎた。

あまりの激痛に蹲る私。
ぶつかった箇所をおさえてみると血は出ていないようだ
しかし痛い、痛すぎる、ガンガンする(+_+)
もう一度そっと触ってみると (〇o〇;)ギクゥゥゥ!!
ボッコリと腫れてるのがわかった
慌てて鏡で確認すると
ゲッーーーーー!ボコッと腫れてる…
冷やしてみるが腫れは引かない…

うぅぅーーー、数時間経った今でもズキズキしてるよ。
しかも青タン……

 

目じゃなくてよかったよー
もう少しでお岩さんになるとこだったよー
この腫れ&青タン、髪の毛で隠れるかなぁ…?


本日、出番なしのココア


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 17

itosama

kanaさん、大丈夫ですか~?
でも、脳内出血でなくて良かったですよ~!
あおタン、時間かかるよね、モカちゃんに悪気ないしね
その気持ち よ~く分かります
 
猫ちゃんに反応、うちも大きいチャンたち だ~いすきで
散歩の時の鬼門!なんです
お互い、体に 猫に 注意しましょう~!
おだいじにね
by itosama (2007-12-10 15:08) 

candymum

えーーーーーー????
kanaさん、大丈夫ぅーーーー????
モカちゃんの体のどっかが激突しただけでそんなんなっちゃうの?

お母さん世代になってそんなところに青タン作っちゃうと
DVD?じゃない・・・DVとかって噂されちゃうかも(* ̄m ̄)プッ

早く治りますように♪
by candymum (2007-12-10 16:24) 

ぷちっち

うわぁ~見事に腫れてるじゃないっ\(◎o◎)/!
目じゃなくて良かった
でも、そこは痛いんだよね…(>_<)
モカちゃん凄い勢いだったのね…
障害物を避けて前に進んで貰いたいよね
せっかくソルティくんナデナデしてるまったりタイムだったのにぃ~
うちはニャンコに反応するのはコーレアだけ
家にいる時は立ちあがらないと外は見えないから
よくコーレアはモカちゃんみたいに垂直飛びしてるわよ(笑)

私はよく唇を腫らしたり、手を踏まれて突き指
足を踏まれて皮が剥ける&腫れるくらいだわ~
足はしばらく痛かった…1週間くらい痛かった
もちろんゼファー君だよ(-_-;)
お互い気を付けようね!
痛みが引くまで冷やした方が良いんだって
とにかく早く腫れが引くと良いね(^^)お大事にね♪
by ぷちっち (2007-12-11 06:59) 

mochamama

お見舞いのnice!です。
大丈夫ですか?
痛そうです・・・
モカちゃんのどこがぶつかったら一体そんなことに・・・・・
うちのモカは走っているときに脛にぶつかってくることが多いので、脛に青タンがよくできます。
あとは頭突きが顎に入ることがあります。
はやくよくなりますように!
by mochamama (2007-12-11 07:42) 

けいまま

モカちゃんって、すごく大きいんですよね。
スタンダードの仔は見たことあるんですけど、ジャイアントだからそれ以上に大きいということですよね。ご無事で何よりでした。
by けいまま (2007-12-11 08:21) 

kaorin

うわ~っ!!
そんなとこにタンコブ作るなんて、しかもこの歳になって・・・・・・・・
笑ってないよ、ぜ~んぜん笑ってないよ。
貴重な経験してますね。
by kaorin (2007-12-11 09:12) 

choco

げげっ!!!!!! お礼言いにきたら すごい事になってるぅ~
パパさん 主張中で良かったかも…
って 的外れな心配? お大事に…

そして とんでもない時に お手数をおかけしました。
ありがとうございました。
by choco (2007-12-11 23:32) 

SHINO

うわ~~~~!!痛そうです!!
お大事にしてくださいね。
でも、ちょっと笑っちゃいました。
ごめんなさい(笑)
by SHINO (2007-12-12 18:00) 

kana

☆itosamaさん☆
ありがとうございます。
はい、お互い気をつけましょう。

ニャンコには困ったもんです。
ちょうど家の前が畑(他所のです)になってるのでそこへトイレしに来るニャンコが多いのです…。
飼い猫なのか野良猫なのかわかりませんが、ワンの放し飼いは厳しく言われるが猫の放し飼いはあまり耳にしないですよねぇ…?
by kana (2007-12-13 12:23) 

kana

☆candymumさん☆
そうです、激突されただけで…って、体重30キロもあるのよ、しかも猛スピードで…
ほんと、DVだわよ~
丁度、出張中で夫の姿を見ないし、近所で噂されちゃいますよ…。
by kana (2007-12-13 12:28) 

kana

☆ぷちっちさん☆
この年になっても生傷&打撲が耐えないとは、嫌になっちゃいます。
そうそう、足踏まれると痛いんだよね~
スリッパ履いてるのと履いていないのだけでもずいぶん痛さが違うし
もうスリッパ欠かせませんよ!

窓が曇りガラスだったら…と何度思ったことか。
カーテンしてても鼻で上手に開けて外を見るのよねぇ…
by kana (2007-12-13 12:32) 

kana

☆mochamamaさん☆
お見舞いnice!ありがとうございます。
脛にぶつかるのも痛いですよね。
頭突きが顎に入るのわかります~
あれも痛い!
本人(犬か!)は痛くないのでしょうかねぇ…
by kana (2007-12-13 12:36) 

kana

☆pooh_mamaさん☆
はい、大きいんですよ。
散歩していると「でけぇ~」と言われてます…。
それでもジャイアントの中では小柄なモカなんですけどね(笑)
by kana (2007-12-13 12:38) 

kana

☆kaorinさん☆
貴女は絶対に笑ってる!

モカの頭突きで唇が切れたり、足の小指踏まれたり…
聞いただけでも痛いでしょ!?
毎日、貴重な体験ばかりですよ。
by kana (2007-12-13 12:40) 

kana

☆chocoさん☆
あはははっ、さすがchocoさん♪
旦那出張中で良かったですよ(笑)
「最近、ご主人の姿見ないわよね~」って噂されてるかも…
by kana (2007-12-13 12:43) 

kana

☆SHINO さん☆
やっぱり笑ってますね。
SHINOさんもワンに激突されないように気をつけてください。
小型犬でも勢いがついてる時は危険ですから…
by kana (2007-12-13 12:45) 

杏子ママ

思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。
早く治りますように。お大事に。。
by 杏子ママ (2007-12-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。