So-net無料ブログ作成
検索選択

マイフレンド [kanaのつぶやき]

学生時代の友人K子。
就職しても、結婚しても、育児中もずっと“天職”を探し続けていたようだ。
そのK子が天職を見つけ頑張っていた。
ある日、K子から「ドライフラワーアレンジメントを作っている」という手紙と共に可愛いリースが送られてきた。

色褪せてしまったが今でも大切に飾っている。

実はこのリースを貰った時、「手作りとは凄いじゃん!」と思ったが趣味程度にやっているんだろうと思った。
しかし違ったのである。
彼女は只者ではなかった…。
子育て真っ只中なのに凄く頑張っていた。
彼女の作品を写真で見る機会があり驚いた。
お店のディスプレイなども任されていて、その作品は素晴らしいものばかりだった。
惚れてしまった。

彼女の作品はこちらで見れます。ホームページ「花香」
ドライフラワーに興味のある方(ない方も)、彼女のHPを見てあげてください。
リース、アレンジメントは数個しか載ってないが、ディスプレイは素晴らしいです。

一生懸命作り上げた作品がお客様のもとへと渡る時、“娘を嫁に出す”気分になるそうだ。
(言っておくが、まだ人間の娘を嫁に出したことはない)
「依頼主のイメージを大切にしたい」という彼女なりのこだわりがあるそうで(生意気な)
形、色、大きさなどの希望を聞いた上で作成にはいるそうで、ネットでの販売はしていないそうだ。(ネットで販売したら売れるだろうに…)





 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

シュナ吉

見てきたよ!とても素敵でした♪
アタシも少しやりました(けっこう真剣)
でもセンスの無さに・・・・
素敵な作品は見るものですね笑
by シュナ吉 (2007-04-27 20:37) 

花香

やだ、kana!
泣けてくるじゃん。
トシ食ってさらに涙もろくなってるのに・・・・

でも、ありがとう!!
by 花香 (2007-04-29 22:55) 

kana

☆シュナ吉さん☆
見に行っていただきありがとうございます。
シュナ吉さんも経験ありなんですかぁ
やっぱり難しいのでしょうね…
今は作ってないのかなぁ…?
by kana (2007-04-29 22:58) 

kana

☆花香さん☆
ここで紹介しちゃったからには
頑張るしかないよっ!
これからも素敵な作品を期待してるからね。
by kana (2007-04-29 23:00) 

花香

ホントだね!
ホームページを公開するって、意思表示をするとか責任を持つとかになってくるんだね。
がんばるよ!
でもやっぱり(生意気に)このやり方でね~!
by 花香 (2007-04-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。