So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッグスリング [手作り]

前々からドッグスリングが欲しいと思っていた。
お友達の“おばん”こと、田中&北斗ママが使っていたのを見て更に欲しくなった。

病院へ行った時や、寒い時にワンを抱っこして暖をとる時(笑)などに1つあると便利だと思う。
なんてったってうちの子は重いですから( ̄. ̄;)
ドッグスリングを使えば、少しは抱っこするのも楽になるはず。
だが、買うとなると結構なお値段なのよね…。
そこで作ることを決意。
田中&北斗ママにどんな感じで作られているのかを見せてもらい…
見ただけじゃ解らない(。_。;)ガクッ
ネットで“ドッグスリング”を検索してみるが、通販ばかりで作り方は見つからない(ー"ー;)
そこで“ベビースリング”で検索してみると、あるわあるわ♪
どうやら1枚の布を直線縫いで作れるらしい。

以前、安かったので買っておいたフリース布(¥680/mだったとはず)で作ることに。
大雑把なkana、ジョキジョキと切って、ダダッとミシンを掛けて…
何となくスリングっぽく完成(^-^)

まずはガリガリに痩せたジン君でお試し~
ん~なかなかじゃん(*^0^*)

お次は重いココアちゃん
おぉ~ココアが入っても大丈夫じゃないか!!
もう少し短い方が良かったか?
まっ、抱っこする時の補助として使う分にはこれでOKとするか。
小さなワンをすっぽり入れ両手を離して使っている飼主さんの真似をするつもりは更々ないのでこれでOKなのじゃ。
我家のワン達も自分が疲れた時や眠い時意外は大人しく抱っこされてないだろうし…。
おねぇも「いいなぁ、欲しいなぁ」と言っているので、おねぇの背丈に合わせてもう一枚作ってみようか?
次はもう少し工夫してみるか?
なんて上機嫌で検討。
そして、旦那にも見せた。
ワンを入れて見せてみると…
「もう少しスッポリとワンが入るんじゃないのー?」と(-_-メ)
旦那がドッグスリングを使っている人を見たのは、チワワのプリンちゃんをパパさんが抱っこしていた時なのじゃ!
まったく、我家のワンがスッポリ入るようになんて作れるかo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
いつもながら、kanaが作った物を褒めない旦那である( ̄ヘ ̄+)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

choco

おお♪ グッドなできじゃないの!
パパさん批評、厳しすぎだよ。
ジンくんもココアちゃんも安定して抱かれているじゃない。
わたしも欲しい~♪ と思っていたけど、忘れていた。。
そっか…作ればいいのか~
今度見せてね~
by choco (2007-03-04 00:36) 

はる

ベビースリングは持っているのですが、ワン用もあるのですね!
なるほど!
ベビー用でも使えるかな?
シュナとワイアーって体重は同じ位かな?
すっぽり入っていてぬいぐるみみたいです。
かわいい~!!
器用なkanaさんとかわいいシュナたちにnice!!
by はる (2007-03-04 11:03) 

ぷちっち

これこれ、いいじゃな~い(^^)
抱っこも楽になるわぁ~
パパさん…実はぁモカちゃん抱っこするのに
モカちゃん用も欲しいんじゃない?!
モカちゃんがすっぽり入るパパさん用作ってあげて
間違いなく「ここまでよく作った」って褒めてくれるよ!(爆)
by ぷちっち (2007-03-04 21:59) 

kana

☆はるさん☆
ベビー用で大丈夫じゃないですか?
“すっぽり”とまではいかないかもしれないけど、ちょっと補助的に使うのであれば充分だと思うのですが…
因みに、一番重いココアで8.6キロ位です。
by kana (2007-03-05 10:24) 

kana

☆chocoさん☆
そうですよ、作れば良いのです!!
凝らなければ簡単ですよ。
これはフリースなので、これからのシーズンに合わせてもう一枚チャレンジしようと思っています。
by kana (2007-03-05 10:27) 

kana

☆ぷちっちさん☆
そっかー、旦那はモカ用が欲しいのか……
って、絶対に無理ですから!!
by kana (2007-03-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。