So-net無料ブログ作成

モヒカンカット [ワンコのつぶやき]

こんにちは、ソルティです。

今日はおいらのモヒカンカットがどうなっているのか気になるという方がいるようなのでちょびっと説明いたします。

まずは横はこんな感じ、かっこいい?

どこまでモヒカンが続いているかというと…

ここまで。この長さには理由があるんだ!

おいらはマーキングするのが大好きなんだけど(^_^;)カフェとかに行った時にはお店に迷惑かけちゃいけないからこうやってマナーベルトを着けるんだ。
そのマナーベルト装着時に邪魔にならないように丁度良い長さまでになってるって訳さ(^-^)g
この長さは短すぎても長すぎても駄目なんだ!
おいらの体にあったベストな長さにするのはトリマーみっちゃんの腕にかかってるのさっ┗(^▽^)

そしてモヒカンの次においらのお気に入りなのがこのシッポ

まるくほんわりと仕上げてもらうのさ(^。^)v
誰もがおいらと同じようなシッポになるわけじゃないってトリマーみっちゃんが言ってたよ。
おいらみたいにクリクリしたくせっ毛じゃないと無理みたいだから直毛のワンは止めた方がいいよ。

どう?
簡単においらのカットの説明してみたけど解ってもらえたかな?
初めてのカットがこのモヒカンだったから、おいらは普通のシュナカットを経験したことが無いんだ。
最初はちょっと恥ずかしかったけど、皆が「かっこいい♪」って言ってくれるから今はこのカットにして良かったと思ってるよ。
これからもモヒカンのおいらをヨロシクッ!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

あさり

こんにちは(^o^)/
なるほど!モヒカンカットはそうなってたんですね!
生でモヒカンしてる子見たことないので、どうなってるのかなぁ~って思ってたんです(^_^)
シッポのポンポンもカワイイですね(~_~)
そうか、癖毛ちゃんじゃないと無理なんですね。。。
うちのココアは無理そうです(+o+)
by あさり (2006-07-12 12:30) 

kana

☆あさりさん☆
モヒカンカット理解していただけました?
最近はモヒカンにしている子も増えてきてますが見かけませんか…。
では、今度ぜひ一緒に遊んで生モヒカンを見てやってください。
by kana (2006-07-12 14:31) 

mochamama

モヒカン、背中までずっと続いていたのですね。
ソルティくん、とっても似合っていてかっこいい!!
by mochamama (2006-07-12 22:13) 

kana

☆mochamamaさん☆
お褒めのお言葉ありがとうございます。
これからもモヒカンが似合うよう努力(?)しますbyソルティ
by kana (2006-07-13 11:12) 

ぷちっち

ゴメン…生でソルティ君と会ったのに
モヒカンに目がいってシッポに気づかなかった…
こんなポンポンだったのねぇ~
首輪ですれてモヒカンに毛玉が出来ない?
グンちゃん毛玉がスゴイよぉ~
それにモヒカン通りこしたようで
冠鶴みたいなんだけど…
by ぷちっち (2006-07-13 16:25) 

kana

☆ぷちっちさん☆
そうでしたか、シッポまでは気がついきませんでしたか。
次回はぜひシッポまでじっくり見てやってください。
ソルティは他のシュナよりもシッポフリフリが早くて可愛いんですよ(^-^)
毛玉ですか…、いっぱいできるけどモヒカンにはできないですね~
by kana (2006-07-13 20:05) 

motchi

モヒカンかっこいいですね・・・
しっぽのフワフワは可愛いし・・・

時々お邪魔させて頂きます。
by motchi (2009-08-19 08:13) 

kana

☆motchiさん☆
ご訪問ありがとうございます。
今ではいろんな子がモヒカンカットしてますが、うちの子がモヒカンカットした頃はまだ少なかったので散歩時は恥ずかしかったです...

また遊びにきてくださいね。
by kana (2009-08-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。