So-net無料ブログ作成
検索選択

1年です [記念日]

今日で、モカが家族の仲間入りをしてから1年が経ちました。
モカが来てからは事件発生の嵐。
モカのドア開け防止に家中のドアの取っ手の向きが逆さになったり、壁に穴があいたり、買ったばかりのサンダルをボロボロにされたり、沢山の物が破壊されました。
一番大きな事件といえば、ココアとソルティが結ばれジンが生まれたことですかね…
これも、ヒート中のココアのオムツやソルティのマーキングベルト&洋服を剥ぎ取ったモカの悪戯が原因でした。
本当にモカのやることは予想外のことだらけです。
モカに「あの頃はお転婆だったね~」と語りかけながら、穏やかに過ごす日が来るのでしょうか?
そんな日が来るとしても、まだまだずっと先のことでしょう…
これからも事件は絶えないと思われる我家ですが、末永くよろしくお願いします。

 
一年前はこんなに小さかったモカちゃんです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ぷちっち

モカちゃん可愛い~(^_^)懐かしいですねぇ
そうそう来た時はMシュナと大きさ変わらなかったよねぇ。
いやっちょっと小さかったな…多分ゼファーはソルティ君と同じくらいだった。
ものの1ヶ月半くらいで追い越してた。
大きくなるにつれ、悪戯も増えてたし…いろいろ大変な事になっていった。
そうそうkanaさん所は赤ちゃん生まれたものねぇ~
中身の濃いぃ~1年でしたね。
しばらくはお互い、濃いぃ~が続きそうですね!
by ぷちっち (2006-03-02 11:13) 

きゃらめる

モカちゃんちっちゃーい!!かわいぃー!!
ろでおは約4ヶ月でうちに来たのでちっちゃーい頃は味わってないので
うらやましいです。
いたずら・・・やっぱりどのこも同じ!
Gシュナはいたずらもジャイアントですからねー(≧m≦)ププ
そっかぁ、この一年で2ワン→4ワンに増えたんですね。
この計算で行くと・・・・きゃぁぁぁー
おうち、建て替えですね(>_<)
by きゃらめる (2006-03-02 11:22) 

SHINO

モカちゃん、1周年おめでとうございます。
やんちゃじゃないワンコは物足りないですよね?
by SHINO (2006-03-02 15:44) 

モカちゃ~ん♪おめでと(●^o^●)
kanaさんちにきてしあわせでしゅねぇ♪
ほんと大変な1年でしたでしょう(笑)
あのあの。。。ウチの親子も毎日ドアに体当たりしたり・・・スゴイ!!
今こんなですから、もっとスゴクなることでしょう。。。
モカちゃんも小さかったんだねぇ。。。信じられないけど(笑)
やっぱジャイアント、スタンダード、ミニチュア。。。それぞれ小さい頃って
違いますよねぇ(●^o^●)マジかわゆい♪
by (2006-03-02 19:52) 

ルナママ

モカちゃん可愛いです~(*^_^*)
「これから、この子ココアちゃん家に送っていくんだよ!」と聞いて早一年♪
月日が経つのは早いね!(私ちょうどお店にいたんですよ)
この一年でkanaさん家は2ワン、我家は1ワン増えましたねぇ(^o^)
家はもう絶対に増える事はありませんがkanaさんの所は一年後どうなってるかな・・・?(^_-)-☆
by ルナママ (2006-03-03 00:04) 

黒組

一年前のモカちゃん小さい!! 可愛いです。
wanがたくさんいて楽しいですねぇ・・・。
お散歩とかどうされてますか? 気になります。
by 黒組 (2006-03-03 01:04) 

kana

☆ぷちっちさん☆
ほんと、一年前はちっちゃかったのに…
ゼファー君は何ヶ月できたの?ソルティぐらいってずいぶん小さかったんですね。
さすが大型犬、りっぱに大きくなるもんですよね~
今後もお互い頑張りましょうね♪

☆きゃらめるさん☆
そっかー、小さなろでお君を知らないのか…
それは残念ですね。
でも、小さな頃から悪戯はジャイアントだったからよかったかもね(笑)
計算しないでください。
うちはもう終わり。犬にお金がかかりすぎて家を建て替える貯金なんて…生活するお金で精一杯なんですから!
それよりもきゃらめるさん、ろでお君が1ワンじゃ淋しいって言ってますよ(笑)

☆SHINOさん☆
いやいや、やんちゃじゃないワンも良いと思いますよ。
私は少し静かな生活を味わってみたいです…。

☆マダムデルタさん☆
2ワンでドアに体当たりとは、これまた頑張ってますね(笑)
でも、所詮ミニシュナの力。我家みたいな破壊はないと思いますのでご安心を。
私はMシュナだけの時は、この悪戯者め~と怒ってましたが、Gシュナの悪戯を経験してからは、Mシュナのは悪戯のうちに入ってないことに気がつきました。

☆ルナママさん☆
本当に凄い一年だったと感じます。
モカが家に来てからというもの生活がガラッと変わったような気がする…
うちに遊びに来てくれる友達もいなくなったし…(涙)

☆黒組さん☆
モカにも小さな時期があったのです!
ワンが沢山いて楽しいと思うよりも、毎日の悪戯に頭をかかえていた一年だった気がします(汗)
これからは、楽しい楽しいと過ごしたいものです…
散歩はですねー、一応、旦那が朝4ワンをまとめて散歩に連れて行き、夕方は私がココア、モカ、ソルティ&ジンの順番に連れて行ってます。まるで私が運動しているかのようでしょ(笑)
でも、最近は旦那の朝の散歩が休業状態でして、ワン達は私の機嫌次第で一日2回になるか1回になるかなのです。
by kana (2006-03-03 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。